化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

東京タラレバ娘が上手くいかない訳

f:id:mk_1225:20201231170044j:plain

漫画からドラマ化されましたね!
 
キャストに悲壮感が出てなさすぎる。
キャストが、まだ若いし綺麗すぎますね。女優さんなんで、仕方ないですよね(^-^)
漫画のままに、一見見えるのは大島優子さんがそっくりですね。
 
タラレバ娘が上手くいかない理由を美容から紐解く!
 
ドラマですが、週2.3回飲みに行く方は多いのではないのでしょうか。
お酒ばかり飲んでては、太るし、美容に悪い!
私たちの飲み食いしたものは色々通りますが、肝臓がほとんどの代謝を担っています。

肝臓の働き

肝臓はお酒を先に分解します。分解しきれなかった、おつまみなどの食べ物は代謝しきれずに
そのまま残るので、
ざっくり言うと太ります。

 

 

代謝機能

胃・腸で分解された物を他の栄養素に作りかえる。

解毒・排出機能

有害物質を分解処理・十二指腸へ排出する。(アルコールなど)

貯蔵

エネルギーを必要な時まで溜め込み、保管する。

お酒に代謝を使いすぎると、いくら栄養のある食べ物を食べても吸収されにくい。
健康にも、美容にもあまりよくないです。
 
 
飲み代を美容代に回して、早く寝ましょう(^-^)
 
 
しかし、たまにはお酒を飲みたい!
そんな方には、太りにくいお酒をご紹介します。
 

f:id:mk_1225:20201231170126j:plain


1. 焼酎

焼酎などの蒸留酒には、ビールなどの醸造酒に含まれている糖質が含まれていません。ビールなどに比べると太りにくいお酒と言えるでしょう

 

f:id:mk_1225:20201231170138j:plain

 

 

 

2. ウイスキー・ブランデー

焼酎と同様、糖質などが含まれていないため太りにくいと言われています。また、ウイスキー・ブランデーの香りには、醸造酒にある食欲増進効果がないとか。代わりに脂肪の代謝を促すホルモンを増やしてくれる働きがあるそうです。

 

f:id:mk_1225:20201231170154j:plain

 

f:id:mk_1225:20201231170218j:plain

 

 

 

3. ウォッカ・ジン・テキーラ・ラムなど

蒸留酒は、度数が高いためカロリーは高いですが、体重増加につながるものではないのでセーフです。ちなみに、テキーラ1ショットのカロリーはチロルチョコ1個分とほぼ同等だそう。

 

逆に太りやすいお酒は

ビール、日本酒、ワインです。

 

やはり、ビールは食欲増進しますし、日本酒やワインは糖質が高いそうです。

わさびや、炭酸などの刺激物も食欲を増進させます。

 

f:id:mk_1225:20201231170245j:plain

 

 

もともと原作の漫画を3巻読んで、こんな20代までの女性しか価値がないようにとらえられてる作者、頭の中、恋愛の事しか考えてない、言い訳ばかりの娘たちの漫画を読む筋合いもないわと思い、、いや、毒舌すいません。。

 
 
25歳以降の方は是非見て下さい。矢沢永吉さんの言葉で、20代で頑張った人だけに、30代で幸せのチケットをもらえる。と言ってました(^-^)
 
30代以降の方、恋愛は楽しいですし、結婚に焦る年齢になってはきますが、若さにしか価値を見出せれない男女は悲しいものです。いつか自分も歳を重ねて若くなくなります。
 
 

f:id:mk_1225:20201231170318j:plain


 
 
仕事を頑張ってきたら、30歳なんてあっという間です。落ち込む必要はありません。
 
外見も内面も全力で磨けばいいじゃないですか!全力の気分で外見か、内面を努力して磨けば、必ず幸せはついてきます。
 
とはいえ、化粧品子も、痩せタラ、お金があレバ、あんな顔に生まれてタラ、タラレバさんです(^◇^)
 
でも戦います!昨日の自分より綺麗になりたいから( ̄^ ̄)ゞ