化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

渡辺直美さん メイクについて

f:id:mk_1225:20201231164549j:plain

渡辺直美さんのメイクプロセスと、愛用品について。
前回ファンデーションの成分について書いてましたが、今回はメイク系で。
右側のハイライトをアイホール全体に塗ります。
しかし、こちらのMACのアイシャドウは廃盤なので、似ているアイシャドウを調べてみました。

f:id:mk_1225:20201231164657j:plain


プチプラだとキャンメイクでもあります。

f:id:mk_1225:20201231164712j:plain

 

f:id:mk_1225:20201231164734j:plain

 

f:id:mk_1225:20201231164746j:plain


01クリスタルシルバーも近いかと。

f:id:mk_1225:20201231164942j:plain

 
 
目尻に濃いめのアイシャドウを塗ると、横顔もパッチリしますね!

f:id:mk_1225:20201231164955j:plain


 
 
ちなみにアイラインは、渡辺直美さんはつり目なので、一旦下にアイラインを下げてからはねさすそうです。目の幅を最大限に活かしてますね!
ドーリーウィンクの茶色アイライナー

f:id:mk_1225:20201231165008j:plain

 

ネイルも可愛いですね。
そしてアイブロウ

f:id:mk_1225:20201231165050j:plain

 
これだけだと昭和眉らしいので

f:id:mk_1225:20201231165107j:plain


眉マスカラで色を明るく。
意識高い!渡辺直美さん、好きです(^ ^)
 
渡辺直美さん愛用化粧水
 

f:id:mk_1225:20201231165146j:plain


いいの使ってますね✨
 
アルコールや、エタノールも高配合ではないし、ビフィズス発酵エキスは

f:id:mk_1225:20201231165203j:plain


上記のように肌細胞の修復、保湿などをしてくれ、非イオン系界面活性剤もたくさん入っているので、使用感も少量ではかなりしっとりします。
使っていくうちに小じわの改善になるアセチルヘキサペプチド8も少量入ってて、、お金が続くなら、悪くもないのではとおもいますが、
 
ここまで、高い化粧水買わなくても、
個人的にはビオセラミド入りのアルージェや、サイキなどのローションの方がいいと思いますっ。
あと、洗顔後タオルも使わず化粧水!これで、肌の水分は確実に10%〜20%は上がりますf:id:mk_1225:20201231163251p:plain
 
長々と書いてすいません、よかったら何か参考になる事があるかと思いますf:id:mk_1225:20201231153727p:plainf:id:mk_1225:20201231165308p:plain