化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

肌荒れと、身体のかゆみに

最近鼻やあごが

ストレスでホルモンバランスと、
 
血流が悪くなり、吹き出物がなおりません。
 
 
 

f:id:mk_1225:20201231143216j:plain


 
 
そして、毎年冬は背中や、太ももがかゆくなり、乾燥するので、
 
 
 

f:id:mk_1225:20201231143238j:plain


 
 
今はミノン全身シャンプーしっとりを使っています。最近はボディソープを変えると一瞬でかゆみなどの反応が出るようになりました。
 
もちろんクラシエのミュオ ボディソープもいい匂いで、肌に優しいので、首回りに少し使います。
 
 
しかし、かゆみなどが出る乾燥の季節は、いよいよミノンの全身シャンプーの出番です(^ ^)
 
私はミノンで洗ってムヒをお風呂上がりに塗るとすぐ治っていきます(^_^)
{DA777957-E047-493B-9711-C02535215EB4}

ヘパソフトは血が出てたらつかえないし、かゆみをとめる成分で、とりあえず症状を沈静化させるっ。3日くらいで落ち着きましたが、冬は当分ミノンになりそうです。。
 
顔も炎症や組織修復成分も入っていて、優しい洗浄成分なので、いまは洗顔もミノンです(^_^*)
 
顔の吹き出物もようやく落ち着きました。まだあるけど。。
 
 
資生堂のdプロのリキッドファンデがあると、吹き出物の上から叩き込んで隠せるから助かります〜(^_^)
 
 
ミノン全身シャンプーしっとり
 
450ml    1200円前後
 
 
 
<有効成分>
アラントイン、グリチルリチン酸アンモニウム

<その他の成分>
グリセリン、DL-PCA・Na液、アルキルカルボキシメチルヒドロキシエチルイミダゾリ二ウムベタイン、N-ヤシ油脂肪酸アシル-L-グルタミン酸トリエタノールアミン、ラウリン酸ジエタノールアミド、クエン酸パラベン、香料
 
 
両性界面活性剤と低洗浄力アミノ酸系洗剤なので洗浄力は弱めだし、かゆみや炎症を止めるグリチルリチン酸ジカリウムと、組織修復成分のアラントインも入っていますので、症状の治癒にも使われます。
全身のアレルギー体質や、乾燥肌のひとは、ボディソープを見直すと症状が落ち着く事が多いです(^_^)
 
かゆみ止めと、ボディソープをミノンか、ケアセラにすると、かなりマシですよ(^ ^)ケアセラは、洗浄成分は優しいですが、泡がたくさん出てすぐなくなりそうだし、泡よりはしっかり洗える方がいいので、私はミノンにしています。

f:id:mk_1225:20201231143444j:plain