化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

アイシャドウ

11月、特に12月は1年で化粧品が最も売れるそうですo(^-^)oクリスマスコフレや、新作がたくさん出ます。そんな中、最近は大人の女性でもラメを楽しめる、オイルインの保湿成分の入ったアイシャドウが、プチプラでも楽しめるようになりました。
まず、KOSEエスプリークより、限定品。

f:id:mk_1225:20201231102604j:plain

ケースは別売で、1色は千円以下とお買い得。しかもラメがシワに入り込んだりよれたりしない、ツヤのある仕上がり。

f:id:mk_1225:20201231102620j:plain

 

f:id:mk_1225:20201231102717j:plain


RDとYEほしい(^_^)。可愛いですね✨宝石のようです。
コフレドールから11月上旬に発売するアイシャドウは、右したの黄色の部分!ツヤのあるハイライトが本当に綺麗でした!左上の白っぽいベージュと、配分を逆にしてほしいものです(´∀`=)

f:id:mk_1225:20201231102757j:plain

 
 
 

f:id:mk_1225:20201231102918j:plain

f:id:mk_1225:20201231102946j:plain

 

f:id:mk_1225:20201231103132j:plain


ボルドーも今年は素敵ですね(^_^)

f:id:mk_1225:20201231103223j:plain

11月16日発売予定のコフレドール。右下の濡れツヤシャドウの比率をもっと多くしてほしいo(^-^)o
まぶたのシワなどをフラットにして、しっとりツヤやかに仕上げるそうです。
 
 
チークもオイル処方にしてほしいですね。
 
 
 
お次はジバンシイ。星のアイシャドウと、オレンジ系のアイシャドウ。ジバンシイはアイライナーが好きです(^-^)

f:id:mk_1225:20201231103243j:plain

 

f:id:mk_1225:20201231103328j:plain


 
 
エスティローダーのコフレはパレットつきで、かなり色がたくさんっ。
黒いバッグがついてなんと14.040円税込と出てましたっ。パレットはかなり高価なので、エスティローダーファンは早くゲットしないとですね(´∀`=)
 
 
 
ちなみにアイシャドウのパレットについている、アイシャドウベース、まぶただけじゃなく、毛穴や、しわのよれの凸凹をフラットにするので、下地の前に塗ると、つるんとした肌になるそうです。メイクさんの本の裏ワザで見ました。
 
日本人はグレー、グレーよりの黒のアイシャドウ
は霊感強そうとか、疲れてるよ、早退する?ていう顔になるし、肌が疲れてみえるそうですね(´∀`=)
 
化粧品子は顔が青白いので、オレンジ系、青と反対色のブラウンが好きです。(^-^)
 
発売が楽しみですね✨