化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

アルージェミストローションしっとり〜追記〜

 

以前もらった事のある、アルージェミストローションを久しぶりに使ってみました。

セラミドについて、調べているのですが、
アルージェのミスト化粧水、化粧水としては正直物足りない感じで、ずっと使ってなかったんです。しかし、本日感動した出来事がありました(^-^)
まず、アルージェの化粧水

f:id:mk_1225:20201230234133j:plain

成分は
 

(有効成分)
グリチルリチン酸2K、ε-アミノカプロン酸

(その他の成分)
水、BG、濃グリセリン、ペンチレングリコール、PEG(20)、カンゾウ葉エキス、米ヌカエキス、トリメチルグリシンヒアルロン酸Na‐2、ビオセラミド、ジグリセリン、フェノキシエタノール

界面活性剤は刺激のないPEGのみなので、トロっとせず、水みたいで、化粧水として使うと最初は物足りない感じでした。

しかし、保湿剤の中で一番保湿力の高いグリセリンの濃いーやつ、濃グリセリンの点、ビオセラミドという、ナノ化されたセラミドが長ーく潤うので、

試しにメイクの上からしたら、

顔の毛穴が目立たない、乾燥くずれしない肌になってました!

めっちゃ嬉しかったですーd(^_^o)

有効成分の

グリチルリチン酸2kや、カンゾウ葉エキス

ε-アミノカプロン酸は、皮フ刺激を抑制したり、出血および歯周炎の予防を目的として使用されます。

だから、ニキビ肌や、シミ予防、頰の赤みにも効果的なんです(^-^)

 

今までシャネルの美容液ミストをチビチビ使ってたんです。化粧水は、更に揮発性で水分が奪われて乾燥するので、仕方なくシャネルを、本当にたまーに、チビチビと使ってたんで、やっと卒業できます!

 

ちなみにヒルドイドローションをミストしたり、フェルゼアハンドクリームミストスプレーも試しましたが、逆にぬらぬらに。。

アルージェ、すごく安くはないけど、化粧品子からしたらコスパ最高!

ヒト型セラミドの化粧水が、化粧水の中では角質層の奥まで入りやすい、

ビオセラミド、おそらくヒト型セラミドが化粧水には適しているそうです。

 

f:id:mk_1225:20201230234156j:plain

セラミドは肌の細胞間脂質のほとんどをしめている成分で、保湿といえばセラミドです。
アルージェのナノ化セラミドの図です(^-^)
 

f:id:mk_1225:20201230234213j:plain

レンガ上のものをちゃんと作っているのがセラミド

f:id:mk_1225:20201230234228j:plain


 
 
 
アルージェの化粧水はナノ化する事で、より深く浸透し、
保湿力の長さがすごく長いんです。