化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

毛穴、シワの悩みに!

アナスイの毛穴用プライマー5g 2000円前後


久しぶりに感動しました!そういえば使ってなかったなーと思った毛穴用の下地を、  
 
今日は頬の毛穴や、
目の下に、 
後から塗る下地も、いつもより少なめに塗りました。
 
 
すると。
 
 
今日は目の下が時間が経ってもつるーんとなってたんです✨
今まで放置しておいてごめんなさい、アナスイ
毛穴をしっかりとカバーして、なめらかな肌に整える部分用プライマー。
 
ベースメイク共通成分のトリックパウダーに加え、光を拡散反射するスムースパウダーをたっぷり配合しているらしく、
 
これらのソフトフォーカス効果に優れたパウダーが、毛穴をふんわりとぼかし、目立たなくします。のびが良くなめらかに密着するオイルに、
 
球状のスムースパウダーを練りこんでいるので、スルスルと肌になじみ、サラサラとした仕上がりです。
 
パッケージが可愛いだけでなく、つるんと陶器肌にしてくれますね〜。しかもオイルが入ってるからパキパキにならない!
 
 
これもアナスイで良さそうです。

f:id:mk_1225:20201230205323j:plain


成分

f:id:mk_1225:20201230205359j:plain


成分は紫外線吸収剤がトップにきてるので、敏感肌の方は首で試してから使ってください。
水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシルだったら、完全によくないですが、
まだ、水、BGという保湿剤なので、メイクの仕上がりなどからすると、
 
日焼け止めをシクロペンタシロキサンが水の次にくる成分のものにするなどしたら刺激はまだマシではないでしょうか?
よかったら、日焼け止めのテーマや、メイクのテーマに書いてるので見てください。
 
 
⬇︎参考に、下地兼日焼け止めとして、短時間のお出かけにオススメのものです。これを塗って、まずお肌を刺激物質から守りましょう(^O^)/⬇︎
 
 
 
カネボウのメディアの700円以下の下地も、シクロメチコンという環状シリコーンで、お肌に直接刺激のある成分がふれないようになっています。
しかも、酸化亜鉛の配合がすくないのでかさつかない、酸化チタンでくすまない、愛用の下地です。昔は安すぎて絶対つかいませんでしたが、
 
 
化粧品成分検定の勉強で、成分が良し悪しを決めるとわかりました。もちろん、そこまで悟ってないし、まだまだ勉強中の身ですが(^-^)
 
メディア 下地
 
水、シクロメチコン、ミネラルオイル、ジプロピレングリコール、メトキシケイヒ酸オクチル、マルチトール、イソステアリン酸ソルビタン、トリベヘニン、ワセリン、水添レシチン、ジメチコン、1,3-ブチレングリコール、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、カンテン、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、アルミナ、水溶性コラーゲン、加水分解コンキオリン、ジブチルヒドロキシトルエン、フェノキシエタノールソルビン酸パラベン、酸化チタン、タルク、水酸化クロム、マイカ酸化亜鉛、酸化鉄、酸化(Al/コバルト)
 
 
 
毛穴パテ職人の下地も優秀な成分構成です。
 
成分のいい点はメディアと同じです✨
 
 

f:id:mk_1225:20201230205628j:plain


900円前後で、ピンク系の下地です。これは敏感肌の友達で、目がちくちくしなかったと喜んでもらえました。
しかもメディアもそうですが、色ムラカバー力も優秀なんです。
 
ながくなりましたが、これを塗ってから、仕上がり優先のプライマーを塗るのもいいのではないでしょうか。
 
ノンケミカルにこだわりたいですが、仕上がりも綺麗じゃないとお化粧してても楽しくないですよね。
とにかく、アナスイの毛穴プライマーがオススメという話でした(^_^)