化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

大好きなエンビロン

エンビロンコスメティックロールキット

f:id:mk_1225:20201230204552j:plain

化粧品子はたまにエンビロンモイスチャートーナーで、拭き取りピーリングをして、このローラーでコロコロしてます。

ローラーの先端に小さい針のようなものがあり、痛くはないです。
これが、何かと言うとお肌に小さい穴を開けて、ビタミンAのクリームなど塗布すると、100倍浸透すると言われています(^-^)/

f:id:mk_1225:20201230204612j:plain


市販の化粧品は薬事法の関係で、角質層までしか
浸透しません。真皮ケアとか、真皮に働きかけるとか謳っている化粧品はたくさんありますが、市販の化粧品の場合は信じない方がいいでしょう。
 
エンビロンはクリニック専売品なので、市販の化粧品に比べて、有効成分の配合も全然違うので、医師の処方が必要な化粧品なのですが、
 
 
なんとエンビロンコスメティックローラーを使うと顆粒層まで浸透するのですね!市販のどんな高い化粧品でも顆粒層に届く事は法律で許されてません。角質層まで、です。
 
唐揚げ作る時、鶏肉をフォークでめった刺しにすると味がしみ込みやすいですよね(^^)
そんな感じなので、朝は浸透しすぎたらダメな日焼け止めやファンデーションがあるので、
こちらは夜のみのケアです。
 
週二回くらいしてます。最初は針が怖いとおもいますが、全然平気です(^^)
信じて続けています(^_^)✨
 
コロコロなしでも、パルミチン酸レチノール、酢酸レチノールの入った美容液で、レチノールケアをして、保湿できる土俵にまで肌をもっていく事が大事だと思います(^^)あと、こんなものもあります。

f:id:mk_1225:20201230204630j:plain

パックタイプで、針状の浸透させる系パックなら、
真夜中市場でお馴染み、

クオニスアイニードル
 
⭐︎メーカーさんの声⭐︎
医療現場でも注目の新技術『マイクロニードル』技術を採用した目元専用アイマスクです。
粒子サイズが大きく、お肌(角質層)に浸透しにくいヒアルロン酸を数ミクロン単位の針状に結晶化することで、お肌(角質層)にヒアルロン酸を直接届けることができます。ヒアルロン酸(保湿成分)のほかにコラーゲン(保湿成分)、ビタミンC誘導体(※)を配合! 
 
 
「プチ整形する前に一度これ、使ってみ!」 
 
ハイヒールモモコさんから、デモさんへのキツイ一言
 
「目元の劣化、おさまったもんなー!一時劣化しまくってたもんなあ」
 
ハイヒールさん、厳しいですね(*_*)
ネタかもしれませんが、上に吐いたツバは自分に降りかかるので、あんまりキツイ事いわないでほしいです。真夜中市場は、楽しみに見ている番組です(^-^)/
ではおやすみなさいませ。