化粧品子のブログ

登録販売者、化粧品一級スペシャリストの損しない成分解析ブログ

下地

下地のご紹介です(^-^)/
私が色んな下地を試して、色んな美容雑誌を見て 、そこそこの値段のする外資系のする下地や、ありとあらゆる下地を職業柄試せますので、試した結果のオススメです。
 
 
 
 
⭐︎普段使いに メディア透明感アップくすみ補整下地⭐︎660円〜700円弱。

f:id:mk_1225:20201230191348j:plain


 
水、シクロメチコン、ミネラルオイル、ジプロピレングリコール、メトキシケイヒ酸オクチル、マルチトール、イソステアリン酸ソルビタン、トリベヘニン、ワセリン、水添レシチン、ジメチコン、1,3−ブチレングリコール、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、カンテン、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、アルミナ、水溶性コラーゲン、加水分解コンキオリン、ジブチルヒドロキシトルエン、フェノキシエタノールソルビン酸パラベン、酸化チタン、タルク、水酸化クロム、マイカ酸化亜鉛、酸化鉄、酸化(Al/コバルト)




まず、「水、シクロメチコン〜」から始まっていて、メトキシケイヒ酸オクチルも入っている、酸化亜鉛が少量!
この条件が、自分の中での条件で、クリアできてます(^^)
ジメチコンやポリマーも顔の凸凹埋めてくれるし、くすまず、仕上がり綺麗です!
メディアのプレストおしろいもくすまず綺麗です(^^)
 
⭐︎エスプリーク乾燥くずれ防止下地⭐︎

f:id:mk_1225:20201230192235j:plain



こちらはコスメデコルテの下地(値段は倍する)を超えた仕上がりです(^_^)
ツヤツヤで、色ムラやくすみを飛ばしまくるので、ファンデが薄くて済みます。
成分は


水、シクロメチコン、トリプロピレングリコールエタノール、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、イソノナン酸イソトリデシル、ジカプリン酸PG、グリセリン、BG、アセチルヒアルロン酸Na、アルガニアスピノサ核油、シロキクラゲエキス、セラミド2、トコフェロール、水溶性コラーゲン、BHT、DPG、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、(PEG-15/ラウリルジメチコン)クロスポリマー、(ジメチコン/フェニルビニルジメチコン)クロスポリマー、(パルミチン酸/エチルヘキサン酸)デキストリン、(ビニルジメチコン/ラウリルジメチコン)クロスポリマー、クエン酸Na、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、スクワラン、セスキイソステアリン酸ソルビタン、セルロース、タルク、トリエチルヘキサノイン、ヒドロキシステアリン酸コレステリル、ポリメチルシルセスキオキサン、ミネラルオイル、メタクリル酸メチルクロスポリマー、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、リンゴ酸ジイソステアリル、塩化Na、水酸化Al、水添レシチン、フェノキシエタノール、メチルパラベン、酸化チタン、酸化鉄
 
シクロメチコンで、エタノールや紫外線吸収剤が直接肌に触れないようになってます。
トリプロピレングリコールは保湿剤、セラミド2、アルガンオイル、ビタミンEと入っていて乾燥くずれをふせいで、コスメデコルテの下地よりよかったので、これは何回もリピートしてます。
しろくなるのが嫌な方は量を少なめに。
コーセーのファンデは基材がいいと、美容アドバイザーのすごい方が言っておりました✨

テカリくずれは

f:id:mk_1225:20201230192408j:plain


プリマヴィスタの下地っ。フッ素加工のような成分の作りで汗かく人には、すごく水分をはじきます。ほんとにテカるところだけにしないと、パリパリになるし、落ちにくいので、メイク落としはしっかりしてくださいね(^_^)

f:id:mk_1225:20201230192422j:plain


コフレドール毛穴つるん下地

こちらはちょっとピンクの色付きで、毛穴を綺麗に隠し、くずれにくさもプリマヴィスタに負けてないとおもいます。こちらは全顔塗っても普通肌の方なら仕上がりも綺麗かとおもいます。

 

f:id:mk_1225:20201230192437j:plain


セザンヌ皮脂くずれ防止下地


セザンヌの中で、ダントツ売上もいいし、テカリも防げます。

ただ、テカリくずれ防止下地や、ジェルタイプの日焼け止めなど、すーっと伸びるみずみずしい系のテクスチャーのものは、多量のアルコールを含んでいるので、お肌は水分不足になりやすいです。
やはり、顔を洗ったら3秒以内に安くていいので、化粧水を浴びる→それからお気に入りの化粧水→基礎のお手入れをすると、乾燥→テカリくずれはかなり改善されますので、1度試して下さい(^-^)